SSブログ

ネコがちゃぽん [ねこ]

7日の朝は無病息災を願って
七草がゆを食べる風習があります

おせちやお酒で胃がもたれているのを
さっぱりした粥で胃をいたわるとか

最近ではスーパーで「七草パック」が売ってあるので簡単に入手できますが、昔の人は野に摘みに行ったのでしょうね

某電気店へ行ったとき
がちゃぽんを発見
ネコかちゃぽんを見つけました
CIMG0338.jpg
中に入っていたのは
CIMG0337.jpg
見てるとこっちもあくびがでるよう (/0 )ふぁ〜

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 3
green_blue_sky

ネコがちゃぽん、面白い。
by green_blue_sky (2009-01-08 05:58) 

けやき

可愛い猫ちゃんフィギュアですね♪
揃えたくなっちゃいますねw
by けやき (2009-01-08 18:51) 

ありすりん

☆qoo2qooさん、こんばんは
 ナイスありがとうです

☆green_blue_skyさん、こんばんは
 最近、おもしろいがちゃぽんが増えてます^^

☆けやきさん、こんばんは
 磁石になっているので、冷蔵庫やホワイトボードにつけたらかわいいかな

☆ totaneko-toraさん、こんばんは
 じゅぴたーさん、こんばんは
 ado-chanさん、こんばんは
 nanoさん、こんばんは

 ナイスありがとうです


by ありすりん (2009-02-24 18:46) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。