SSブログ

最近のゴミ置き場事情 [日記]

昨日の天気予報では
天気がよくなかったのですが
暖かく曇り&晴れの天気でした

掃除・洗濯などして買物に行ったら一日が終わりました
前から気になっていることがあって
昨日、今日と普通ゴミ(分別なし)を
マンションのゴミ置き場に・・・・
(私の区域は土日はゴミを出す日ではない)
朝からカラスがうるさかった
ゴミ置き場をみたら
ゴミが散乱しカラスが5、6羽ついばんでました
あまりに放っとけなくて
昨日片付けたのですが

今日の朝もカラスが(- -)
見るとゴミが一つ増えてました(T T)
CIMG3950.jpgCIMG3880.jpg
主人に言うとしばし考え込んだ後
「片付けよう」と一言

ゴミ袋とほうきをもってゴミ置き場へ
片付けた後
そのゴミをポストの裏に避難?

帰ってすぐに不動産に電話
その後
夕方近くに毎週来てくれる掃除の人が
ゴミ置き場を洗っていました

引越当時は、カラスの被害はなかったのですが
ここ数年前からゴミの出し方が違う場合があり
当然、ゴミ収集車は持っていきません
するとカラスがやってくるように・・・

対策はゴミ置き場にネットを設置
でも中にはネットの上にゴミを置いている人も

カラスって頭いいんだよね
うまいことネットの中のゴミをゲットしている

最低限ゴミの分別はしてほしいですね
生ゴミは水をきるか新聞紙に包むと
臭いもなくなるので
私は新聞紙に包んで捨ててます

追求するつもりはないですが
共同住居なので
きれいに使いたいですね

タグ:ゴミ カラス
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1
green_blue_sky

カラスのほうが賢いです・・・
by green_blue_sky (2009-03-08 23:40) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。