SSブログ

琵琶湖サイクリング [自転車]

今日で5月も終わり
早いですねぇ
朝は曇
でしたが昼過ぎにはサイクリング日和に

ということで
友人の車に自転車3台つんで琵琶湖へ(^▽^)/

いつもより早い時間に起きたので
車の中では爆睡 o( _ _ )o...zzzzzZZしてました(笑)

無事
琵琶湖大津へ到着
セッセと自転車を組み立て
サイクリングにGoヽ(^o^)丿


なぎさ公園出発
(反時計回りに琵琶湖沿いを走行)
近江大橋を渡り北上
琵琶湖を左側に見ながら走ってるのですが
景色を楽しんでると
前の人との差が・・・

前方に琵琶湖大橋が見えてきました
CIMG0001.jpg

大きな風車も目の前に
CIMG0003.jpg

休憩ポイント「県立琵琶湖博物館」に到着

ここでお昼を
「近江牛のコロッケ定食」を注文
CIMG0006.jpg
コロッケはそれなりに美味しかった
そばとご飯が食べきれなかったよ(ー。ー)フウ
(そはとご飯の量を少なめにしてコロッケ2つにしてほしかった)

お腹もいっぱい
さらに湾岸道路を北上していきます
CIMG0011.jpg

風車が迫力
CIMG0008.jpg

大橋がまじかに迫ってきました
CIMG0012.jpg
CIMG0013.jpg

そのまえにちょっと寄り道
CIMG0014.jpg
「佐川美術館」グレイ一色の建物
中には入らず

やってきました
琵琶湖大橋
有料なんですね(;^_^ A フキフキ
CIMG0016.jpg

でも人と自転車は無料のようです(^▽^笑)
上り途中で休憩
CIMG0018.jpg
CIMG0019.jpg
景色がきれいです
CIMG0021.jpg
この坂を上ったのかぁ( ̄▽ ̄)
かなり体力を消耗しました・・・

橋を渡ると一転
今度は町中を走行

途中「満月寺」へ
浮御堂が見えます
CIMG0025.jpg
よく、サスペンス劇場などで登場してるよ

JRおごと温泉駅の駅前に足湯が
CIMG0028.jpg
足湯につかりながらしばしの休息

さて、さらに南下し
京阪「浜大津」へ
CIMG0029.jpg

ここで一休憩
CIMG0030.jpg
おいしいお餅とお茶を頂きました

残りあとすこしでゴール
CIMG0031.jpg

今回は、46.8km
さすがに足が疲れました
帰りの車でも爆睡[眠い(睡眠)]してしまった
(もっと体力をつけなくてはとしみじみ思うのでした)

皆様お疲れ
結構たのしいツーリングでした
次はどこへ?

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 5
qoo2qoo

こんばんわ☆
琵琶湖でサイクリングですか!凄いですね!
自分も1度だけ琵琶湖にキャンプに行ったことがあります♪
by qoo2qoo (2009-06-02 00:24) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
琵琶湖サイクリングお疲れさま♪
琵琶湖大橋の坂はちょっとしんどいですね! でも、爽やかな春の風をあびて下りは楽ちんでしょう!
猫ちゃんの泣き声に癒されました(^_-)
by あら!みてたのね (2009-06-02 00:29) 

けやき

わ~、46.8kmですか!
すごいなぁ。
でもとても気持ち良さそうです。
by けやき (2009-06-02 15:48) 

キャット

サイクリングいいですねw

私もこの間友達としました!!
私は遠い広い公園に遊びに行きました^^
by キャット (2009-06-02 23:43) 

ありすりん

☆toraneko-toraさん、こんばんは
 ナイス!ありがとうです。

☆qoo2qooさん、こんばんは
 琵琶湖広いです・・・
今回廻ったのはほんの南をくるりと^^;
琵琶湖一週しようとすれば1、2泊覚悟でいかないとできそうもないです。

☆あら!みてたのねさん、こんばんは
 琵琶湖大橋、遠くからでも坂があるのは見て取れましたが、実際走ると結構きついですね^^;でも登りがいはあったかな下りは楽でしたが歩道が細いのでバランスたもつのに必死でした;^^A

☆けやきさん、こんばんは
 過去記録、最長です。少しはダイエットに反映してるといいのですが^^;

☆キャットさん、こんばんは
 訪問ありがとうです。サイクリング楽しいですよ。ママチャリでは味わえない楽しさです^^v

by ありすりん (2009-06-04 23:18) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。