SSブログ

帰省:散歩編 [・お出かけ]

まだ暑いですが
風が日に日に秋の訪れを伝えてきます

夏休みの実家への帰省は
一人の時が多いですが
今回は正月に行かなかったので
二人で帰省

二泊三日だったので
時間に余裕があり

実家の近くをあちこち散歩してきました

1.川へ
近くに川があるので川のちかくまで
アユ釣りをしている人達がいました
P1040216.jpg

この近くに「香住鶴」の酒工場と販売店が
P1040219.jpg

新しく喫茶コーナーがあったので
一休み
P1040220.jpg
レモンケーキは酒が少々入っていて
酒の香りとレモンの香りでなかなか美味しかった

2.山へ
林道の先に牛がいるので行ってみました
P1040221.jpg
昔はまだ舗装されてなかったので
私の記憶と一致しない箇所が所々・・・

牛さん発見
P1040223.jpg
小さい頃は柵で囲って放牧してた
今は1頭づつ柵に入れられて少しかわいそう
近付くと奥から番犬が出てきました〜
ε=( >_<)ノノ
見えなくなるまでついてくるよε=( >_<)ノノ

ちなみに
この牛さんたちは
「但馬牛」「神戸牛」となります
美味しく育てよ〜(え、そうじゃない?)

さて番犬に追い返されたので
その奥の山へは行けそうもなく

1キロ先の小学校を目指して散歩へ
今は関係者以外入れないのが残念です

色々昔話をしながらの散歩は有意義でした
主人は実家に帰ると
ずっと甥っ子3人の遊び相手をしてました
疲れたろーなぁ〜

この日の夜は「盆踊り」がありました

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2
ナオ

たまに帰る故郷って、良いものですよね~。変わって無い場所を懐かしがったり、変わってしまったことろに驚いたり。一枚目の写真・・・里山風景がとっても素敵ですね(^^
by ナオ (2009-08-29 02:47) 

kagetu

わああ、素敵ですね(*/∇\*)キャ
ほのぼのした気持ちになりました
vv
by kagetu (2009-08-29 21:13) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。