SSブログ

伊勢神宮参り:その5 [・お出かけ]

伊勢神宮参りのつづき

「おかげ横丁」で食べ歩きや買物していると
「伊賀くみひも平井」という組み紐のお店外に
猫がいました
P1100432.JPG
P1100433.JPG
人慣れしてるよう
ひそかな名物猫のようです
自分ちのようにお店に入ろうとすると
店員さんが横の広場につれていく
店員さんが店に戻ると一緒に戻りまた
広場につれてかれるという行動を繰り返してました[目]
店員さんになついてしまってるので
あきらめモードで最後は店の中へ入っちゃいました

おかげ横丁入り口付近に
別の猫もいましたよ
P1100439.JPG

暗くなってきました
P1100440.JPG
おかげ横丁はどうやら17時閉店のようでつぎつぎにお店が閉まってくよ
組み紐のお店もしまってました
猫ちゃんは店の前で中をみつめて
P1100438.JPG
中に入りたい!と思ってるんだろうなぁ

私たちもなごりおしいですが帰路につきました
帰りの電車は近鉄特急「伊勢志摩ライナー」
P1100446.JPG
デラックスカーとサロンカーが連結されてます
夕食を軽くすませ
探検へ
・デラックスカー
P1100443.JPG
・サロンカー
P1100442.JPG
あと一番先頭の運転席が見えるスペースもありました

帰宅後さっそく
お土産の「赤福」をいただきました
P1100449.JPG
あんは甘すぎず美味しかった

今回は行き当たりばったりのところもあったので
今度は行く場所を決めて行こう

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3
green_blue_sky

赤福、10年以上食べていないので食べたくなります~
by green_blue_sky (2010-03-24 07:56) 

ナオ

赤福おいしそう!
木ベラで直接食べて嫁さんに怒られたことがあります(笑)
by ナオ (2010-03-24 19:14) 

ありすりん

☆green_blue_skyさん、こんばんは
 赤福、美味しかったです〜。あっという間に売り切れでした。
 ナイス&コメントありがとうです。

☆ほりけんさん、こんばんは
 michy-papaさん、こんばんは

 ナイス!ありがとうです。

☆ナオさん、こんばんは
 出来立てはさらにおいしい!主人も木べらで食べてた・・・
 ナイス&コメントありがとうです。

☆ゆっちさん、こんばんは
 toraneko-toraさん、こんばんは

 ナイス!ありがとうです。
by ありすりん (2010-03-28 23:40) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。