SSブログ

淡路サイクルフェスタへ [自転車]

今日はまずまずのお天気

27日土曜に
「淡路サイクルフェア2010」へ行ってきました

主人と友人がレースに出場というので
私も応援、サポート、写真撮影等々の雑用もかねて
一緒に行ってきました

朝6時に起きて
朝日がきれいです
P1100781.JPG

7時半過ぎには車に自転車をつんで出発[車(RV)]

9時半くらいに会場に到着
自転車を組み立てて
いざ会場へ
P1100782.JPG

会場内はこんな感じ
淡路サイクルフェスタ2010会場.gif

参加部門は
「2Hオープン・チーム(男)」
決められたコースを2時間リレー形式で行い
順位は周回回数およびゴール順位で決まります
選手受付をすませてピットエリアへ移動
レース中ここで交代します
P1100799.JPG

レースは13時スタートなので
出場選手は軽くコースを試走
少し早めに軽く昼食
メイン会場に淡路グルメの屋台があったので
ここで食事
豚肉巻きおにぎりをたべる
P1100798.JPG
食後はぶらり会場内を散策
スポンサーのブースエリア
P1100797.JPG
ここがスタートゴール地点
P1100796.JPG
海側で走ると気持ち良さそう〜

12時から「エキシビジョンレース」
ゲストに
・安田サーカス 団長安田
・絹代
・美崎悠
達が一緒に走ります
P1100795.JPG
赤いユニホームの団長さん背が低いのにビックリ
マイクを持ってるのは絹代さん
コースを1周します(途中ショートカットあり)
P1100794.JPG

さあいよいよレースが始まります
ピットエリアに最初の走行者があつまってきました
P1100793.JPG
ここからコースを走ってスタートゲートを通って時計が動きます
個人の走行時間・周回回数は足に計測タグを交換しながら走ります
いよいよ5、4、3、2、1、スタート!
P1100792.JPG
私は急いでスタートゲートのある海側へε=( >_<)ノノ
P1100871.JPG
無事通過
急いでピットエリアへε=( >_<)ノノ
P1100872.JPG
一周目通過
今回は一人3周走って交代
一周約7、8分ペースで走ってます
ピットに入ってきました交代GO
P1100870.JPG
海側へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]
P1100873.JPG
ピットエイアへ移動[ダッシュ(走り出すさま)]
って選手も大変だが
応援の私もピットエリア[on]海側スタート地点を2時間往復
私のがしんどい?
サポート2人でよかったぁ
交代時のタグ交換をサポーターがしないと時間ロスがあるからね
ペースがつかめてくると通過時間頃に移動するようにしたから
ちょっと楽にいっぱい写真も撮りました
走ってる被写体を撮るのはむずかしい
・・・・・・・
で休む間もなく2時間が経ってしまいました
ゴールしたのは主人のほうでガッツポーズしてましたよ

表彰式までまだ時間があったので
ちょいと食事を
P1100801.JPG
「たまねぎラーメン」美味しかった
表彰台には上れませんでしたが順位は5位でした
プレゼント抽選会も終わり(収穫なし)
1日目が終わりました
帰路に着きました

途中神戸辺り車中で「ポートタワー」が見えました
P1100800.JPG
ただいま外装を新しく+イルミネーションをつけてます

今年1回目なので人はそう多くなかったですが
結構たのしめました

ちなみに私のこの日の万歩計は8000歩超えました(;^_^ A

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2
ありすりん

☆qoo2qooさん、こんばんは
 Sazabyさん、こんばんは
 green_blue_skyさん、こんばんは

 ナイス!ありがとうです。
by ありすりん (2010-03-29 23:34) 

ありすりん

☆michy-papaさん、こんばんは
 ときめきりんさん、こんばんは

 ナイス!ありがとうです。
by ありすりん (2010-03-31 23:28) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。