SSブログ

4月8日は「花祭り」 [日記]

今日は「花祭り」

花祭りとはお釈迦様の誕生日である
と高校生時代、日本史の先生(本業は寺の住職さんです)に
教えてもらいました

とても物知りで授業も楽しかった思い出があります
年中通しての行事について
事細かに教えてくれました
おせちや鏡餅のひとつひとつに意味があること等

今の子供たちはどうなんでしょうね
昔からの日本のしきたり等
ずっと守っていきたいと私は思います(^^)

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2
ありすりん

☆qoo2qooさん、こんばんは
 shinさん、こんばんは
 激辛王さん、こんばんは
 michy-papaさん、こんばんは
 ゆっちさん、こんばんは

 ナイス!ありがとうです。
by ありすりん (2010-04-10 22:59) 

ありすりん

☆あんず-Mさん、こんばんは
 ナイス!ありがとうです。
by ありすりん (2010-04-11 20:14) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。