SSブログ

帰省:その4岬灯台へ [帰省]

台風[台風]が近づいてるので明日は[雨]模様
自転車キレイにしたかったなぁ

さて
帰省3日目
甥の上2人はプールへ
一番下の甥っ子と母の車で「余部鉄橋と灯台」を見に行きました
余部鉄橋は8月12日から新しい橋で運行が開始され
どんなものか見たくて
鉄橋じゃなくなったんで新しい名前募集中とかなんとか・・・
鉄橋の海側に
日本一高いと言われている余部御崎の灯台があるので
一度行ってみたかったのだ
(平家の落人の伝説があるとか聞いた事も)

しかし予想より細い道がどこまでも続き
住んでる方達は大変だと思ってしまった( ̄▽ ̄)
この道を自転車で登ったら・・・

灯台に到着です
P1180349.JPG
とっても見晴らしがいい!
P1180352.JPG
P1180350.JPG
P1180351.JPG
水平線がみえる!
パノラマで撮りたいです

景色を堪能し帰路へ
途中坂道から見える景色のきれい
P1180353.JPG
海側からみる余部鉄橋
P1180354.JPG

二十歳になるまで地元で生活していたのに
結構行ってない所ってあるんだなと
今度は主人に遊覧船に乗せてあげたい
いやぜひ乗ってもらおう(-_☆)きらり

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1
ありすりん

★kashimiさん、こんにちは
 michy-papapさん、こんにちは
 qoo2qooさん、こんにちは
 じゅぴたーさん、こんにちは
 green_blue_skyさん、こんにちは
 CC_SAKURAさん、こんにちは
 toraneko-toraさん、こんにちは

 ナイス!ありがとうです!!
by ありすりん (2010-09-12 13:51) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。