SSブログ

花見:一庫ダムポタ [自転車]

日曜は春らしい日和

サイクリング仲間で花見ポタ決行!
目的地は「一庫ダムの公園」

川西のとあるローソンを集合場所に
能勢街道を北上

坂、坂、坂の連続δ(⌒~⌒ι)

到着したダムはきれい
P1240420.JPG
お昼は公園で
公園も整備されて広く家族連れも多かった
唯一満開の桜の近くでランチタイム

駐車場のほうが桜がきれい
P1240421.JPG
P1240422.JPG
公園を渡る赤い橋が印象に残る
P1240423.JPG

しばしくつろいで帰路へ
下りはきもちがいい
ちょっと寄り道してから

家路に
川沿いを下っていく途中
桜が沢山咲いてました
P1240424.JPG
P1240425.JPG
しだれ桜はまだ5分咲きかな

桜並木はほぼ満開できれい
P1240426.JPG
P1240427.JPG
自転車で駆け抜けてくのは贅沢〜

 今回の走行時間は約4時間40分
    走行距離は約65キロ

帰宅後
疲れと空腹で
しばし (。 _ _)。Z Z z z ....

nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 14
ナオ

坂で苦労した分だけ、桜の見栄えも増しますね(^^
by ナオ (2011-04-12 01:43) 

えのみ

枝垂桜がきれいですね。ソメイヨシノは気品があるし
桜って本当に良いですよね~。(^.^)
by えのみ (2011-04-12 03:16) 

じゅぴたー

桜がキレイですね。
暖かくなって自転車に乗るのが気持ちよさそうです。
by じゅぴたー (2011-04-12 21:03) 

purepure

桜意外と少なかったんですね。
それでも登り切った達成感はあったのでは?
お疲れ様でした!!
by purepure (2011-04-13 08:04) 

マンチ軍団

綺麗な桜を眺めながらの
サイクリングは楽しかったでしょうね!
by マンチ軍団 (2011-04-13 19:51) 

ありすりん

★qoo2qooさん、こんばんは
 注連本の眼科学さん、こんばんは
 けやきさん、こんばんは
 capoteさん、こんばんは
 たこさん、こんばんは
 m6324さん、こんばんは
 green_blue_skyさん、こんばんは

 ナイス!ありがとうです!!
by ありすりん (2011-04-13 23:29) 

ありすりん

★ナオさん、こんばんは
 坂はきつかったですが、景色は最高でした^^
 ナイス&コメントありがとうです!!
by ありすりん (2011-04-13 23:31) 

ありすりん

★えのみさん、こんばんは
 桜のなかではしだれ桜が好きです^^満開が早く見たい
 ナイス&コメントありがとうです!!
by ありすりん (2011-04-13 23:32) 

ありすりん

★白吉さん、こんばんは
 ぴーすけ君さん、こんばんは
 そらまめさん、こんばんは
 空楽さん、こんばんは
 ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは

 ナイス!ありがとうです!!
by ありすりん (2011-04-13 23:35) 

ありすりん

★じゅぴたーさん、こんばんは
 桜の下を自転車で走る!きもちいいです
 ナイス&コメントありがとうです!!
by ありすりん (2011-04-13 23:36) 

ありすりん

★purepureさん、こんばんは
 沢山の桜を期待した公園にはありませんでした^^;
 駐車場の桜がきれいでした
 それなりの達成感ありですよ!
 コメントありがとうです!!
by ありすりん (2011-04-13 23:39) 

ありすりん

★michy-papaさん、こんばんは
 ナイス!ありがとうです!!

★マンチ軍団さん、こんばんは
 帰りは十分、桜ポタできました^^
 ナイス&コメントありがとうです!!
by ありすりん (2011-04-13 23:41) 

ありすりん

★toraneko-toraさん、こんばんは
 ナイス!ありがとうです!!
by ありすりん (2011-04-14 20:52) 

ありすりん

★kiyoさん、こんばんは
 ナイス!ありがとうです!!
by ありすりん (2011-04-17 23:51) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。