SSブログ

5月7日、琵琶湖3日目その2 [自転車]

 3日目つづき

昼食を終え
チェックポイントの「しんあさひ風車村」へ出発
途中見えないけどたぶん水鳥の鳴き声が聞こえてきました
P1250429.JPG
かなりの数の水鳥がいるようです

風車村に到着
P1250430.JPG
ここでおみやげを買うことにしました
P1250431.JPG

次は白髭神社へ
湖の中に鳥居が建っていて観光地です
P1250541.JPG
ビワイチのコースでもあるので
サイクリスト達が沢山いました
P1250432.JPG
さあ後は大津めざして
しばしのどかな風景がつづく
ネコと鳥を発見!
じーっと鳥をみつめるネコ
私達も見てましたが捕まえることはなかった
P1250380.JPG
こんなきれいな鳥が自然といることにまた感動

コースはJR沿いにちかくなってお店発見
P1250435.JPG
P1250437.JPG
よもぎ餅にアン入りはきな粉を
何も入ってないのは小豆あんを
甘すぎず美味しかった (^~^)

きれいなレンゲ畑がつづく
P1250438.JPG
JR線を上に見ながらすすむ
P1250439.JPG

トイレ休憩にたちよったお店でアイスをたべる
P1250440.JPG
この時点で17時になっていた
残りノンストップで大津までGO

到着しました大津港
P1250441.JPG
日が落ちて辺りも暗くなりつつあります
P1250442.JPG

無事、琵琶湖一週、完走です!\(>▽<)/
観光しつつのんびりと一週したので
考えてたより大変ではなかったけど
3日間続けての自転車は疲れました

この後大津で完走祝いの夕食をし
大津から輪行で家まで帰りました


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2
けやき

琵琶湖1周、お疲れ様でした♪
ものすごい距離になりますね~。
でも素晴らしい景色!
by けやき (2011-05-18 15:12) 

ありすりん

★白吉さん、こんにちは
 toraneko-toraさん、こんにちは

 ナイス!ありがとうです!!

★けやきさん、こんにちは
 完走できてよかったです^^景色も食べ物も満喫しました
 ナイス&コメントありがとうです!!

★qoo2qooさん、こんにちは
 michy-papaさん、こんにちは
 CC_SAKURAさん、こんにちは

 ナイス!ありがとうです!!
by ありすりん (2011-05-29 18:14) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。