SSブログ

旅行:宮島:厳島神社 [旅行]

連休の一日を利用して旅行に行ってきました
旅行先は「宮島」
大阪から新幹線で広島へ1時間30分
広島から乗り換えで宮島口へ30分
で到着です

厳島神社めぐりです
厳島神社は日本三景・世界文化遺産に指定されています
フェリーから大鳥居が見えます
人もわんさかいます(^^;
この日は特に多かったようで、どこも人であふれかえってました
DSC02332.jpg
額には海側は「厳島神社」神社側は「伊都岐島神社」と書かれています
上陸し一路神社へ
大鳥居がお出迎え
DSC02366.jpg
干潮が終わった後なので潮が引いて鳥居の近くまで行けます
DSC02373.jpg
神社も海に浮かんでる風景ではないです

厳島神社の中へ
あざやかな朱色が目に入ります
DSC02401.jpg
DSC02400.jpg
DSC02408.jpg
DSC02412.jpg
DSC02416.jpg
高舞台、舞楽の舞台です。この先に大鳥居が見えます
DSC02417.jpg

島めぐりを終えて
神社に戻ってきました
満潮時間で大鳥居も神社も海の中です
DSC02490.jpg
DSC02494.jpg
モードを変えて撮影
DSC02496.jpg
干満時、両方見れてよかったです

島めぐりへつづく

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4
こいちゃん

中学の修学旅行で行ったきりです
全部海の中でした(ちょうど満潮時だったんでしょうね)
秋のこの時期、干満の差が激しいので、両方の差がよくわかりますねー
by こいちゃん (2013-10-16 16:27) 

green_blue_sky

とてもきれいですね~
by green_blue_sky (2013-10-16 19:07) 

まこりん

私も最近行ってきました。
フェリーに乗って、だんだん近づいてくると
ドキドキしました。
良い天気で、綺麗な写真ですね。

by まこりん (2013-10-17 00:07) 

ありすりん

☆こいちゃんさん
 私は小学の修学旅行で行きました。どちらかというと海に中の神社が好きです^^

☆green_blue_skyさん
 お天気がよくて、青空に朱色がきれいでした^^

☆まこりんさん
 行かれたのですね!^^鳥居がみえたときはドキドキしました。写真いっぱい撮りました^^
by ありすりん (2013-10-18 22:02) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。