SSブログ

帰省 [日記]

今週は実家に帰省してきました

今年はお盆前に台風が来たこともあり
朝晩とっても涼しくて、日中も扇風機で過ごせる気温でした

13日は「万灯会」お盆の迎え火としてお寺の境内にローソクが灯されます
DSC08512.jpg
DSC08534.jpg
ロウソクに照らされた桔梗
DSC08547.jpg
夜の撮影は難しい・・・
来年は三脚もっていこう

14日は盆踊り、今年も沢山の金魚が実家にやってきました
IMG_2971.jpg

墓参りの帰りにお寺を散策
桔梗がきれいに咲いてます
DSC08553.jpg
ピンク色の桔梗
DSC08577.jpg
白い桔梗
DSC08584.jpg
釣鐘型の桔梗
DSC08590.jpg
来年は八重咲きの桔梗も咲く予定

ハス
DSC08565.jpg
DSC08549.jpg
秋海棠(シュウカイドウ)
DSC08571.jpg
四季折々の花たちに出会えます

実家の猫たち
メイリン
DSC08598.jpg
DSC08604.jpg
きなこ
IMG_2967.jpg
きなこはまだ1歳になってないですが
体長がソラくらいになっててびっくりです
2匹とも7kgくらいあるそうです

nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3
OMOOMO

実家の猫ちゃん可愛い。
by OMOOMO (2014-08-17 04:49) 

こいちゃん

ご実家にも可愛い猫さんがいらっしゃるんですね、羨ましいですわ~~
by こいちゃん (2014-08-20 18:22) 

ありすりん

☆OMOOMOさん
 ありがとうございます。2匹ともかわいいです^^

☆こいちゃんさん
 実家の猫は私が居る間、いっしょに居てくれるので
 かわいいです^^
by ありすりん (2014-08-21 23:14) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。