SSブログ

秋桜 [日記]

今週は皆既月食がありました
始まる直前まで忘れていて
外出から帰る道中で月が欠けていることに気づき
急いで帰ってきました
写真は撮ったのですが成功したのは数枚だけでした

せっかくの3連休なのですが
明日から台風接近でお天気が悪い予報
お出かけ日和は今日だけだったので
コスモスを見に行ってきました
色鮮やかなコスモスがたくさん
秋を満喫してきました
先週の台風18号の影響で横倒しになっていたのが残念
DSC09011.jpg
DSC09045.jpg
DSC09040.jpg
DSC09053.jpg
DSC09058.jpg
花びらが筒状なのも
DSC09012.jpg
向日葵が咲いてました
コスモスとコラボ
DSC09067.jpg
コスモスを「秋桜」って表現したの、さだまさしなのだそうです
山口百恵が歌って有名になりました

毎日、外を見るのが日課になっているソラ
飽きもせず眺めてます
DSC08017.jpg
DSC08812.jpg
寝てるか動いてる写真は多いんですが
意外と撮ってないのがおすわりや全身の写真
DSC08206.jpg
IMG_2767.jpg
う〜ん、微妙にぽっちゃり?
今月届いたねこ雑誌でチェックしてみよう

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4
ゆきち

コスモス綺麗ですね。今年は撮りに行くタイミングを逃してしまいました・・・。
ソラちゃん、御行儀よしお君ですね^^
by ゆきち (2014-10-12 20:36) 

OMOOMO

すてき、コスモス。
ニャンコ、かわいい、お座り、お上手ですね。
by OMOOMO (2014-10-13 18:16) 

こいちゃん

綺麗に撮れてますねー可愛い
秋桜ってさだまさしが作ったんだったの?知らんかった
ソラちゃん、ぽっちゃりではないと思うけど、
顔小さいね~可愛い子猫のままみたいです。

by こいちゃん (2014-10-15 11:04) 

ありすりん

☆ゆきちさん
 たくさんのコスモスが綺麗でした
 お手てそろえてお行儀よくしてます^^

☆OMOOMOさん
 一面のコスモスが綺麗でした
 なかなか撮れないショットです^^

☆こいちゃんさん
 失敗作も大量にありますが^^;
 曲「秋桜」は作詞作曲さだまさしです
 ぽっちゃりでないですか?よかった^^
 顔はめっちゃ小さいですね、体とのバランスが変です
by ありすりん (2014-10-15 15:08) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。