SSブログ

大雪でした [帰省]

年末から実家に帰省していました
年末年始は大寒波がきていて実家のほうは大雪
電車の運行が心配でしたが30分くらいの遅れですみました

翌日は晴れたので神社へお参りに
お庭は雪に埋もれてました
DSC09903.jpg
池も雪で見えない
DSC09905.jpg
お地蔵さんも雪帽子かぶってます
DSC09906.jpg
神社の鳥居
その先は道がありません
DSC09970.jpg
本殿の鈴
DSC09930.jpg
ベイマックスの顔のモデルは鈴なのだそうです

実家の猫たち
メイリン
IMG_4192.jpg
きなこ
DSC00035.jpg
メイリンは抱っこを嫌がりますが
きなこは抱っこは平気です
夜中に2匹が布団の上にのってたり、きなこが布団の中にきたり
うれしい時間を過ごしてました

今年もおみくじ引きました
元旦のおみくじは「凶」・・・
たしか昨年も凶だった( ̄□ ̄;)
数日後におみくじ引きました
おみくじは「大吉」
うれしいけれどちょっと複雑(⌒~⌒ι)

nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3
green_blue_sky

本日、浅草寺で凶をひきました(^_^;)
2回目は吉で納得~
でもおみくじは何回ひいていいということです。
いやですけど、凶をひくことでその引いた場所と縁をもてるそうです。
by green_blue_sky (2015-01-10 17:12) 

ゆきち

私も昔、住吉大社でよく凶をひきました^^;
お正月ぐらい、吉だけにしておいてくれてもいいのにと思いましたよ。
by ゆきち (2015-01-10 22:09) 

こいちゃん

すごい大雪だったのですね。いつもこんな風に雪が降るところですか?
おみくじは何回引いてもいいそうですから。
そして気にしない方がいいでしょ。いいことだけ自分のものにしたらいいのよ~~
by こいちゃん (2015-01-14 19:52) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。