SSブログ

伊勢神宮参り:その2 [・お出かけ]

今日は昨日より気温が低くかった

その1のつづき

外宮から内宮まではそこそこ距離があり
徒歩でいくつもりでいたんだけど
空が[曇り]曇ってることもあり
ここは[車(セダン)]タクシーで移動

内宮に到着
( ̄□ ̄;)おっと!! 外宮と違い人・人・人であふれてる〜
内宮の表玄関「宇治橋」新しく架け替えられてます
P1100408.JPG
橋を渡ると空気が清い感じ

修学旅行でしょうか旗を持った団体さん
P1100410.JPG
「一の鳥居」をくぐったら
「五十鈴川御手洗場」へ心と体をリフレッシュ
P1100411.JPG
水面がひたひた
P1100412.JPG
上流で橋の工事をしているためか少し濁りあり
浅い所はとてもキレイ
P1100409.JPG
「二の鳥居」を過ぎた右手に
「風日折宮橋」架け替え工事現場
P1100413.JPG
この先には「風日折宮」風の神を祀る別宮
P1100415.JPG
「風日折宮橋」の周辺は古来からの自然があって
いい感じのパワースポットです
P1100414.JPG
P1100416.JPG
この杉の形が1本ですが上は2本に分かれてます
思わず(わー夫婦杉みたい)とつぶやいてしまいました
P1100462.JPG

「御正宮」へ向けて足を進めましょう
                        つづく

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1
ありすりん

☆qoo2qooさん、こんばんは
 michy-papaさん、こんばんは
 ほりけんさん、こんばんは
 ゆっちさん、こんばんは

 ナイス!ありがとうです。
by ありすりん (2010-03-28 23:24) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。