SSブログ

伊勢神宮参り:その3 [・お出かけ]

内宮のつづき

「御正宮」へと続く道へ
P1100418.JPG

「御正宮」に着きましたが[exclamation&question]

ものすごい人です
(まるで初詣の様)
P1100417.JPG
しばし(・o・) ぼーー
お参りしている風景を眺めてました
お参りするには時間的に厳しそうなので
階段下からお参りして別宮「荒祭宮」へ

「荒祭宮」も人の行列が
ここは並び(お参りし)ました
P1100420.JPG

ここまでかなり歩いたので
「参集殿」というところで休憩
休憩所の近くに鶏がいました
休憩所内に「神鶏」と書かれてありました
P1100421.JPG
P1100422.JPG
最後に「子安神社」に行き
宇治橋の方へ
メイン通りにはりっぱな松も
P1100423.JPG
1本の桜がキレイに咲いてました
P1100424.JPG
宇治橋から見た川下もキレイ
P1100425.JPG

今度はもっとゆっくり周りたいね
内宮を後にし
すぐ横にある「おかげ横丁」へ
                         つづく

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3
OMOOMO

ご訪問niceありがとうございました。
鶏もきれいなものですね。桜が咲いてるのも素敵です。
by OMOOMO (2010-03-23 17:02) 

ありすりん

☆green_blue_skyさん、こんばんは
 ときめきりんさん、こんばんは、初めまして
 qoo2qooさん、こんばんは
 Sazabyさん、こんばんは

 ナイス!ありがとうです。
by ありすりん (2010-03-28 23:28) 

ありすりん

☆OMOOMOさん、こんばんは
 景色もきれいで空気も清い感じでした。
 ナイス&コメントありがとうです。

☆そらまめさん、こんばんは
 michy-papaさん、こんばんは
 ほりけんさん、こんばんは
 uminokodomoさん、こんばんは
 ゆっちさん、こんばんは

 ナイス!ありがとうです。
by ありすりん (2010-03-28 23:33) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。