SSブログ

5月6日、琵琶湖2日目その2 [自転車]

 2日目つづき

長浜にきてから
マキノで宿を取ろうかとしたけど
夕暮れに峠を越えることになるので手前で宿をとることに

なので長浜でゆっくり観光\(>▽<)/
P1250399.JPG
大河ドラマ「江」のタイアップもあって人の入りはいいようだ
長浜城の天守閣からのながめ
P1250401.JPG
P1250402.JPG

黒壁スクウェアへ
P1250404.JPG
古き良き時代の町並みがつづいてます
お目当ての「六生瓢箪」の手作り根付けを購入[るんるん]
一通りまわってお茶休憩
P1250405.JPG
ケーキセット
ロールケーキは和三盆で作られていて上品な味
P1250406.JPG
お店とお手洗いは別棟で中庭がきれい
P1250407.JPG
通りで看板ネコを見つけました
店の中から出てきてくれたんですが
なんとも無愛想なネコです(;^_^ A
P1250408.JPG
近づいても逃げません(^^♪

茶店で木之本の宿を確保し(すでに17時)
宿まで約20キロとにかく出発です[ダッシュ(走り出すさま)]
追い風だが湖岸からの冷たい風で寒かった(><)

お宿はこじんまりとした旅館
自転車も玄関の中へ入れてくれました
旅館のご主人は昔、自転車を乗ってたとか
しばし自転車談議に花が咲きました
温泉もあるというので貸し切りでゆっくり温まりました(;´▽`A``

     2日目は近江八幡ー木之本まで約68.5キロ

7日は最終日一番長い距離を走ります
帰るだけなので日が落ちても完走めざします

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 2
ナオ

見どころ一杯ですね!ネコちゃんはアメショーかな? 時々キジトラと区別がつきません(^^; 
by ナオ (2011-05-15 22:56) 

ありすりん

★ナオさん、こんにちは
 2日目はめいっぱい観光しました^^
 ナイス&コメントありがとうです!!

★green_blue_skyさん、こんにちは
 capoteさん、こんにちは
 kiyoさん、こんにちは
 空楽さん、こんにちは
 michy-papaさん、こんにちは
 qoo2qooさん、こんにちは
 kagetuさん、こんにちは
 けやきさん、こんにちは

 ナイス!ありがとうです!!
by ありすりん (2011-05-29 18:07) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。