SSブログ

旅行・東京(1日目) [旅行]

21日〜24日の3泊4日で東京へ旅行してきました

1日目(21日)

新幹線で出発です。
昼食は駅弁

まずは浅草へ
 東京クルーズ「ヒミコ」のチケットを購入

上野へ向かい
 「東京国立博物館」に行く
 本館含め建物が4つくらいあり敷地も広いです
P1300901.JPG
P1300902.JPG
P1300903.JPG
P1300905.JPG
 休憩に館内のカフェでケーキセットを注文
P1300904.JPG
博物館を後にして、浅草へ戻る
 「ヒミコ」に乗ってお台場へ
P1300935.JPG

 「ヒミコ」は漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏がプロデュースする、未来型の船。
 船内では松本零士氏の代表作「銀河鉄道999」のキャラクターたちが船内放送に起用されてます。

 乗ると999の2人がお出迎え、お台場までの館内放送を3人がしてくれました
P1300907.JPG
P1300908.JPG

お台場ではフジテレビの近くに新しく出来た「東京シティ」へ
ここには「ガンダム」がお台場に戻ってきてるんです
等身大のガンダム、近くでみると迫力あります
P1300909.jpg
東京シティの中には「ガンダムフロント」があり
無料ゾーンを覗き見して有料ゾーンは時間の関係で最終日に行く事にしました
夕食は、とんかつ
ショッピングゾーンをウインドウショッピング

1日目が終わりました。
移動に時間がかかり、計画通りにまわれなかった

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1
kagetu

おお!東京にお越しなのですねーヽ(∩o∩)ノ
暑いですが、たくさん楽しんでくださいませ!!
by kagetu (2012-07-26 10:29) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。