SSブログ

旅行・東京(2日目) [旅行]

東京2日目(22日)

朝食はマック
池袋へプラネタリウム「満天」のチケット購入
 場所がわからず少し迷ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

昼をまわってから
 明治神宮を参拝
P1300933.JPG
 緑の木々に囲まれたのんびりした空間がながれているよう
P1300910.JPG

六本木近くの「新国立美術館」へ
 建物が変わっててなかなかおもしろい
 波打ってるよ〜
P1300914.JPG
 宇宙船みたいな作りだ
P1300934.JPG
 美術館のレストランでちょっと贅沢ランチ
P1300911.JPG
P1300912.JPG

美術館を後にし
代官山の蔦屋書店へ
P1300915.JPG
 本、CD、DVD他くつろげる場所やカフェも併設されてる
 1日、有意義にすごせそうな場所ですね

池袋へ戻って
夕食はうなぎ丼
プラネタリウム「満天」でプラネタリウムを満喫
星が奇麗でした

ホテルに向かう途中の乗換駅で
乗換用改札機を通らずに、普通の改札機を通ったため
切符がでず、駅員さんに切符を探してもらってけど見つからず
切符の代わりになる紙をもらってホテルのある駅までいきました
なんでさっき入れた切符が切符収集箱にないんだろう?
一番上にのってるはずなんだけどな?

ハプニングのためホテル到着が少々遅れてしまった
無事、2日目も終わりました

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0
コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。