SSブログ

ハウステンボスへ:その1 [旅行]

2泊3日の日程で
長崎ハウステンボスへ旅行に行ってきました

1日目
あいにくの曇り空ですが飛行機は予定通りに出発
飛行機で1時間
バスに乗り換え1時間
前後の移動時間を含めると3時間の道中です
途中新しい靴の履き心地が悪く
足に絆創膏を貼って対応(ちょっと気分がブルーに)

15時半頃ハウステンボスに到着
P1320402.JPG
今日は風景を満喫
ウェルカムゲートをくぐると
花と風車のフラワーロードがお出迎え
P1320403.JPG
P1320437.JPG
ゲートの向こうにはホテルオークラが見えます
P1320404.JPG
風車を後にアートガーデンエリアへ
まだバラが満開になるには早いので
少々殺風景ですが満開になればきれいでしょうね
P1320406.jpg
タワーシティ辺りでは
オランダ風景が目につきます
P1320407.JPG
ドムトールンというタワーがシンボルです
P1320408.jpg
地上80mに展望室があるので登ってみました
ハウステンボスに大村湾が一望できます

この日は花火があるので
夕食を早めにとることにしました
タワーの下にあるレストランでビザとパスタを頂きました
P1320409.JPG
P1320410.JPG

花火まで時間があるので
パレスハウステンボスまで歩く事に
宮殿の建物と庭園、美術館があります
宮殿までの風景がきれい
P1320411.JPG
美術館をめぐり
日が落ちた庭園のライトアップを見て
先にチェックインを済ませるためホテルへ
2階建てのコテージ風で別荘に来たみたい
しばらく休憩したあと
花火会場へ

20分間ミュージックに合わせて花火が上がる
P1320412.JPG
P1320413.JPG
想像したより迫力があってよかった

この日は23時閉園なので終わってからも園内を散策
P1320414.jpg
P1320415.JPG
P1320416.JPG
P1320417.JPG
カナルクルーザーで1周して夜景を楽しみました

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1
kagetu

素敵ですねー(//▽//) 楽しい旅行のお話、ありがとうございますvv おすそわけ頂いた気分ですv
by kagetu (2013-05-03 07:35) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。