SSブログ

ハウステンボスへ:その2 [旅行]

2泊3日でハウステンボスへ

2日目
朝から雨です(・_・、)

宿泊したフォレストヴィラは
全室コテージ風のホテルです
P1320418.JPG
P1320419.JPG
室内は
玄関
P1320426.jpg
リビング
P1320425.JPG
P1320429.JPG
2階は寝室となってます

朝食を食べてお出かけ
今日はアトラクションをまわる予定
パークバスに乗ってアトラクションタウンへ

お昼はチーズフォンデュ
P1320420.JPG

雨ですがアトラクションは室内なのでよかった

・ミステリアスエッシャー
 不思議世界を体験できました
・グランオデッセイ
 映画の登場人物になって
 動くので自分がどれなのか探すのに
 時間がかかったけど見つけました
 でもドジっこみたいな役だった (o_ _)o
・ホライゾン・アドベンチャー
 水の大洪水リアル映像です
 前の席は水かかるよ〜
・IFXシアターKirara(キララ)
 「もしも月がなかったら」をテーマにした映像
 迫力ありました
・マジックミラーメイズ
 鏡の幻想体験
 鏡を見破ればすいすい通れるよ
・スーパートリックアート
 平面の絵画が立体にみえちゃいます

各アトラクションの開演時間が
入り口までいかないと分からないので
グルグルまわることになりちょっと不便でしたね
今日のアトラクション予定みたいなモノがあれば
計画しやすかったです
雨が降ってたので寒かった
夕方にはホテルに帰ってゆっくりしてました

夕食は豪華にフランス料理
運河沿いの席で夜景を見ながらの食事です

3品目
・佐世保産桜鯛とスコットランド産サーモンのマリネ
 デ アドミラル自家製キャヴィア添え
 桜の香りと共に
彩りがきれいです
P1320421.JPG
5品目
・佐世保産沖アラカブ カリッと焼いて地元産小海老と共に
 オマール海老のソースと自家製キャヴィアをふんだんに添えて
お魚おいしかった
P1320423.JPG
7品目
・長崎牛フィレ コンフォにしてしっとり仕上げ
 スモーク塩を添えた長崎産アスパラガスとトリュフ風味のサラダ仕立てに
お肉が柔らかくて美味しかったです
P1320424.JPG

全部で11品
どれも美味しかったです
食事をしたホテルの夜景も奇麗でした
P1320438.JPG

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0
コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。