SSブログ

おみくじ [日記]

大晦日から元日は実家でお正月を迎え
元日は着物を着て初詣に行ってきました
着物を着るのは久しぶりで身が引き締まります
ながい行列に並んでお参りをして
おみくじをひいてみたら
image.jpeg
「凶」でした(;^_^A
なんと主人も「凶」でW凶でした。
凶より下はなく後は上るだけなので上向きに考えていこうと思います

実家では昨年に新たに仔猫がやってきました
まだ3ヶ月の男の子、名前は「きなこ」です
image.jpeg
遊び疲れたら膝の上に乗ってきます
ソラは肩に乗っても膝に乗らないので
ちょっとうらやましかったり
これからの成長が楽しみ

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 6
こいちゃん

W凶って・・・笑えますね。
ここまで出ると反対にさばさばして、本当に後は上がるだけだと思いますね!頑張れ、負けるなよ!
きなこちゃん、かわいいですね~
by こいちゃん (2014-01-04 14:54) 

marimo

゚・:*:・。(=^・^=) ★HAPPY NEW YEAR★(=^・^=) 。・:*:・゚
本年も宜しくお願いいたいます。
ダブル凶・・・それはマイナスとマイナスでプラスって事です(^-^*)
ポジティブにいきましょ~。
by marimo (2014-01-04 15:01) 

green_blue_sky

私もよく凶を引いたことがあります^_^;
おみくじは何回引いてもいいそうですよ~~
by green_blue_sky (2014-01-04 17:00) 

くまら

私凶引いた事無いですが
ある意味、大吉よりも運が良いような・・・
by くまら (2014-01-04 18:22) 

ゆきち

私もよく凶をひきまーす^^;
よく読むと「気を付ければ良くなる」とか、「辛抱強く待てばかなう」などなど、そう悪い運勢ではないことが多いです。
ご実家の方にもかわいいニャンコがいるのですね♪
by ゆきち (2014-01-04 20:10) 

ありすりん

☆こいちゃんさん
 ふたりで苦笑いでした^^
 おみくじには助言てきなことがかいてあったので気をつけたいと思います
 きなこは人見知りしなくてかわいい^^

☆marimoさん
 本年もよろしくお願いします。
 プラスに考えていこうとおもってます^^

☆green_blue_skyさん
 凶でしたが木には結ばずに持ち帰りました
 また神社に行った時にはおみくじ引きたいですね^^

☆くまらさん
 元日のおみくじに凶があるなんて思ってもみませんでした^^;ある意味、強運かもですね^^

☆ゆきちさん
 よく引かれるんですね^^;
 内容は悪いことは書いてないんですね。こうすればいいとかああすればいいとかアドバイス的なことが書かれてました
 実家も2匹になって毎日運動会が繰り広げられているようです^^
by ありすりん (2014-01-07 14:38) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。