SSブログ

初夢は・・・ [日記]

年が明けて一週間が経ちました
正月の疲れか昼近くまで寝ている毎日(⌒~⌒ι)

ソラの一泊お留守番は、ほぼ上手に出来たようです
帰ったら部屋が散らかってましたがこれは想定内
今回置き餌をしたのですが置いたその時に1食分食べてしまい
次の日のご飯がないのではと心配
次の日に帰ると大声で鳴いていて
ご飯皿も空、早速ごはんの催促してました
しばらく人のそばから離れませんでした
自動餌やり機の導入を要検討です

初夢みましたか?
元旦の夜は見たのですが覚えてないです(;^_^ A
2日の夜は双六の夢
 前日に甥っ子と双六をしていたのでその影響かと
 夢では紙の上でなく実際の場所を飛んでいくというもの
3日の夜は家探しの夢


実家の近くにも小さな神社があり
お寺も隣接してるのでお寺も一緒に
参ってきました

お寺の階段の上がった先にこんなのが
DSC04294.jpg
「まあるい心で生きていきたい」
ちょっと心が洗われる言葉です

神社へ続く参道には大きな樹が
DSC04302.jpg
杉の木でしょうか

クリスマス頃に降った雪がまだ田畑に積もっていて
きれいな銀世界となってました
DSC04313.jpg

実家の猫は2匹います
メインクーンの「メイリン」(メス)
DSC04311.jpg
きれいな香箱すわり

雑種の「きなこ」(オス)
DSC04325.jpg
メイリンは人の近くにはくるのですが、膝に乗ったりはしない
きなこは人見知り無く、膝に乗ってきます
布団の中に潜り込んできたりして猫それぞれですね
きなこが主にちょっかいをだして追いかけっこが始まります
2匹いるとにぎやかですね

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4
ゆうのすけ

こんにちは!御訪問・nice! ありがとうございます!^^☆
by ゆうのすけ (2014-01-07 21:32) 

OMOOMO

香箱座りがかわいいですね。
by OMOOMO (2014-01-07 22:33) 

marimo

わ~銀世界♪綺麗ですね。
自動給餌器・・・私も旅行する時に必要かなぁ?と
毎回悩んで数年が経過しています(;^_^A
今の所心強い友が留守中のニャンズのトイレとご飯を
担当してくれていますが・・・悩ましいです。
by marimo (2014-01-07 23:05) 

ありすりん

☆ゆうのすけ
 ご訪問ありがとうございます

☆OMOOMOさん
 きれいな香箱です^^ソラにも教えてやりたい^▽^

☆marimoさん
 昨年よりは少ないですが、今年も銀世界がみれました
 すぐ食べてしまうソラには自動給餌器は必要かもと思案中です。近所にお友達がいると助かりますね^^

by ありすりん (2014-01-09 14:44) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。