SSブログ

実家のもふもふ [日記]

年明けから数日間、実家に帰省してました
今年は雪が全くない!!
車で1時間くらいのスキー場も悲鳴をあげてるとか

田園風景も雪はなし
水のはった田んぼには綺麗に山が映っている
DSC04656.jpg
お寺の境内ではろうばいが咲き始めてます
DSC04601.jpg
雪がないので持参した三脚を手に星の撮影へ
私のレンズではこれが精一杯のオリオン座
DSC04566.jpg
やっぱり都会より星の数が全然違うのだが
写真で表現できてないのがもどかしい

実家の猫、メイリン
毎夜わたしの布団にやってくる
DSC04595.jpg
布団のど真ん中をじんどって毛繕いした後
DSC04583.jpg
DSC04586.jpg
すぴーっと気持ちよく寝る
DSC04598.jpg
あのもふもふを触りたい
抱っこ嫌いなメイリンは触らせてくれないのだ
私の布団なのに寝る時は私が端に寝るはめになる

実家から帰ると普段はそっけないソラが
くっついてくる
お留守番が寂しかったのかな
私のもこもこ靴下にもくっつくほど(笑)
IMG_7627.jpg
これをされてしまうと動けない・・・
ここ数日はソラと一緒にお昼寝三昧してました


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6
green_blue_sky

オリオン座、きれいに撮影できましたね。
私はまだまだです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-10 16:43) 

ぴーすけ君

星空がきれいですね~。
by ぴーすけ君 (2016-01-11 18:33) 

ニッキー

メイリンさんのお腹に顔を埋めたい^m^
オリオン座、はっきり分かりますよぉ\(^o^)/
by ニッキー (2016-01-11 19:10) 

ゆきち

メイリンさんはホントにお布団ど真ん中に寝るのですね^^;
ソラちゃん、他の猫さんの匂いがして焼き餅やいてるのかもしれません!
by ゆきち (2016-01-12 21:37) 

カトリーヌ

メイリンちゃん、ゴージャスですね~(≧∇≦)
私もモフらせていただきたいです(*´ω`*)
ソラちゃんのうらめしやポーズがなんとも
かわゆいですっ♡さみしかったのねー!
by カトリーヌ (2016-01-13 19:43) 

ありすりん

☆green_blue_skyさん
 1、2等星以下の星がなかなかカメラに入らないです
 ^^;

☆ぴーすけ君さん
 外灯が少ない田舎は冬は空気が澄んでるので
 とっても星空がきれいですよ^^

☆ニッキーさん
 私も顔を埋めたいです^^
 オリオン座の三ツ星のしたの三ツ星も撮れました

☆ゆきちさん
 ど真ん中ですよー。寝れないです^^;
 ソラは以外とヤキモチ焼きなのかも。
 と思う事件が昨年あったんですよ

☆カトリーヌさん
 長毛種ですからね、ゴージャスなお腹に触りたい
 長時間留守とかにしてるとくっついてきますよ^^
by ありすりん (2016-01-19 00:19) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。