SSブログ

5月5日、琵琶湖1日目 [自転車]

5月5日 1日目

晴れたヽ(^。^)ノ✿
出発時間が遅くなったので大津まで輪行
私にとっては初輪行 (=^_^=)
JR尼崎まで自転車でそこから電車
乗るとこんな感じ
P1250371.JPG

大津に到着、お腹すいたぁ(;´∩`)
駅前のスミで自転車を組み立ててると
通りすがりのおばちゃんがあの人たち何してるのって会話が聞こえてきた。
一緒にいたおばちゃんが説明してたよ。
見られてるとやりにく~(;^_^A
P1250373.JPG

まずはお昼
目に入ったカレー屋さんへ
P1250372.JPG

半時計周りに出発!(もう15時だよ)
今回はビワイチにそって走ってみる
チェックポイント場所をチェック中
グループが追い抜いてきました
P1250374.JPG
チェックポイント到着
P1250377.JPG
3カ所以上のチェックポイントで
クイズに答えたら「ビワイチ認定証」がもらえるんだって

今日は近江八幡まで

琵琶湖大橋が見えました
P1250378.JPG

湖岸をそれ近江八幡駅へ
白鳥川沿いにきれいな自転車道が整備されてます
この辺りは日が沈むと暗くなるので
P1250384.JPG
夕日に追っかけられながら宿へ
P1250385.JPG
ホテルで少し休憩してから夕食へ
ホテルから遠くない近江牛のお店に

前菜、スープと変わった器でてできて
来ました!近江牛(^¬^)
P1250386.JPG
やわらかくて、美味しかった〜
デザートはアイスとババロワ
P1250387.JPG
お腹も満足

今日は出発が遅かったので約44キロでした

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 3
green_blue_sky

自転車を持って歩くんだ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-05-14 17:13) 

TAKA

おおー、輪行ですかっ!?
僕はまだ経験ありません。
いいですねー、びわ一。
by TAKA (2011-05-14 18:05) 

ありすりん

★白吉さん、こんにちは
 michy-papaさん、こんにちは
 m6324さん、こんにちは

 ナイス!ありがとうです!!

★green_blue_skyさん、こんにちは
 自転車といってもママチャリほど重くないのでエレベーターとか使いながらいけます^^
 ナイス&コメントありがとうです!!

★TAKAさん、こんにちは
 輪行、初めてなんで時間かかりましたがなれたら輪行も楽しくなるかもです
 コメントありがとうです!!

★ぴーすけ君さん、こんにちは
 capoteさん、こんにちは
 kagetuさん、こんにちは
 けやきさん、こんにちは

 ナイス!ありがとうです!!
by ありすりん (2011-05-29 17:54) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。