SSブログ

お留守番は寂しかった? [ねこ]

早くも梅雨入りの季節になってきましたよ

いつものようにタワーの上でお昼寝
一泊二日の旅行に行ってきっまーす
IMG_8661.jpg
帰ってきたらいつもより密着度が高くなってました(^^;
IMG_8713.jpg

連休中の話を少し
一泊二日で金沢に旅行してきました
<観光編>
お昼に到着
旅の玄関、金沢駅
DSC06193.jpg
ホテルに荷物を預けて早速
兼六園へ
DSC06242.jpg
立派な松にしばし感動〜
DSC06279.jpg
茶屋で休憩、あんころ餅美味しかった
IMG_8684.jpg
またまた休憩、みたらし団子
IMG_8685.jpg

金沢城公園は人が少なくゆっくりまわれました
DSC06336.jpg
玉泉院丸庭園
箱庭みたいです
DSC06349.jpg
一日目はこれでホテルに戻りました
二日目は雨が降る予報だったので早めに行動
まずはひがし茶屋町へ
建物の中にはいろんなお店が並んでました
DSC06403.jpg
主計町茶屋町を抜けて
近江町市場へここでお昼を食べました
次は香林坊方面へ
尾山神社
DSC06443.jpg
桜が咲いてました
兼六園菊桜とかかわいい花びらの桜です
DSC06423.jpg
金沢21世紀美術館
これが一番気に入りました
DSC06449.jpg
移動途中に金箔アイスとアイスメロンパン?を食べる
予想よりはやく雨が降ってきました
小雨のうちに長町武家屋敷後へ
雨が激しくなりしばし雨宿り
DSC06468.jpg
武家屋敷を通りながら金沢駅方面へ
2日目はひがし茶屋町から武家屋敷までずっと歩いて移動してました
1日で2万歩以上歩いたらさすがに疲れた
駅に着いたら、お土産と駅弁を購入して帰路に着きました

20年以上ぶりの金沢は駅周辺が様変わり
変わらぬ風景と新しい風景と観ることが出来ました
次はやはり雪に季節に行ってみたい

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4
green_blue_sky

今の時期は人が少ないでしょう。
来週、百万石祭りなどのイベントがあるので観光客がそれに合わせています。
冬の兼六園はいいですよ~
駅前は実家の近くなので(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-28 06:21) 

ゆきち

soraちゃん、お留守番エライですね!
新緑が美しく、人が少ないのが何より素晴らしい^^;

by ゆきち (2016-05-29 20:33) 

くまら

うちの子、たぶんお留守番は・・・
by くまら (2016-05-30 23:24) 

ありすりん

☆green_blue_skyさん
 もっと多いと思ってましたが、気持ちよく観光
 できました^^冬いいですね〜
 ご実家が駅近なんですね^^

☆ゆきちさん
 ソラ、がんばってお留守番しました^^
 緑がきれいで、団体客が去ると人がまばらでした

☆くまらさん
 最初のお留守番はドキドキでしたよ^0^
 まだ、一泊が限界ですけど・・・
by ありすりん (2016-06-05 23:19) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。