SSブログ

夏用ベッド登場 [ねこ]

今、夜空を見上げると赤い星がひときわ目立ってます
火星が最接近中

5月は暑い日が続いてたので
ソラも冬用ベッドからはみでてる
IMG_8905.jpg
夏用のカゴベッド登場
早速利用してます
IMG_8926.jpg
IMG_8917.jpg
やっぱり暑かったんだね

金沢旅行<食べ物編>
1日目の夕食はホテルでコースを頂きました
こじんまりした室内で目の前で焼いてくれます
IMG_8689.jpg
前菜
IMG_8691.jpg
イカのサラダ
IMG_8692.jpg
鴨だったかな?
IMG_8693.jpg
甘エビの濃厚スープ
IMG_8694.jpg
アジの焼き物
身が厚くて柔らかかった
IMG_8695.jpg
国産和牛のステーキ
IMG_8696.jpg
ガーリックライスとアオサのみそ汁
IMG_8697.jpg
デザート
IMG_8698.jpg
料理担当してくれたシェフが関西出身の方だったので
会話もはずんで楽しい時間が過ごせました

翌日の昼食は近江町市場で海鮮丼
IMG_8699.jpg
ごはんが見えないくらいボリュームがありました
新鮮で美味しかったです

観光場所への移動中に
金箔アイスとアイスが挟んであるメロンパンを食べる
IMG_8702.jpg
IMG_8703.jpg
金箔そのものは味がないのでバニラの味でした
メロンパンとアイスは意外な組み合わせだったけど美味しかった

茶屋町でお茶とかもしたかったけど
時間の関係でどこにも入らずじまいでした
2日間で行きたい所はだいたいまわれたのでよかった
関西からでも特急1本で来れるのでまた来れたらいいな
やっぱり冬の雪景色でしょうか

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2
カトリーヌ

金沢いいですよね~♪
北陸新幹線、どうせなら大阪まで伸ばして
くれないかなーと思います。
雪景色もステキですよね(〃ω〃)
ソラちゃん、お留守番お疲れさま✩
by カトリーヌ (2016-06-20 19:51) 

ありすりん

☆カトリーヌさん
 新幹線はまだ先のようですね^^;
 雪景色行ってみたいです。ソラがもう1日
 留守番してくれたらなぁなんて(笑)
by ありすりん (2016-06-26 23:32) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。