SSブログ

猫らしい姿 [ねこ]

暑い日が続いたと思ったら、一変雨が続きますね
シーズンに撮った紫陽花で涼を
DSC06858.jpg
雨粒のついている花びらがきれい
DSC06855.jpg

5月に植えたミニトマトがようやく色づいてきた
IMG_9289.jpg
収穫どきです

ピロリ菌を除菌してから胃の調子が
以前より良くなった気がします
まだ食欲は戻ってきてませんが・・・

暑くてソラも毎日床に落ちてます
IMG_9245.jpg
DSC06905.jpg
以外と猫らしい姿を撮ってないなぁと
IMG_9281.jpg
ちょっとぽっちゃりぎみなので
ご飯を少なめに調整中ですが結構むずかしいです
今月は予防接種もあるので病院で相談してみようか思案中

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6
green_blue_sky

猫の体重コントロールは難しいです。療養食の食事だとやせますが、最初は慣れないです(^_^;)
お見舞いコメントありがとうございます。
最高気温が変動しすぎで身体が耐えられない。
今日は5度以上上がります~
by green_blue_sky (2016-07-10 07:08) 

ゆきち

ミニトマト、美味しそうに色づいてますね!
こてつは去勢手術に行ったときに、獣医さんに「小太り」と言われたのがショックで、毎食計量カップで厳しく量っています^^;
もちろん、オヤツをあげたらその分ごはんから引き算します。
体重管理に関しては、自分に甘く、猫に厳しい飼い主です^^
by ゆきち (2016-07-10 11:42) 

ぴーすけ君

ぽっちゃりカワイイ♪
病気がなければ、それもいいんじゃないかと
年をとったり 大病をすると ガクッと体重が減るので
ある程度 ぽっちゃり っていいなぁ~かわいいなぁ~
って思ってます(o^-^o) ウフッ
by ぴーすけ君 (2016-07-10 15:40) 

くまら

猫らしくない姿の方が可愛いように最近感じちゃいます
by くまら (2016-07-11 22:34) 

カトリーヌ

うちのコもぽっちゃりさんです(´ー`A;)
毎年獣医さんにはおデブと言われます^^
そんなに量は食べていないのに....
私も健康に問題がないなら、ぽっちゃり
ぐらいがかわいいと思います(∗ ˊωˋ ∗)

by カトリーヌ (2016-07-12 07:45) 

ありすりん

☆green_blue_skyさん
 難しいですね^^;体調良くなること祈ってます

☆ゆきちさん
 味はいいが皮が硬いのが難点^^;
 毎回計りで計ってはいるけれど、あげる量とソラが
 食べたい量はだいぶ違うみたいです・・・

☆ぴーすけ君さん
 ぽっちゃりカワイイですよね。今の体重を維持する
 ので一杯一杯です^^;

☆くまらさん
 野良猫さんではぜったいしない姿がみれるのはいい
 へん顔もかわいく見えてしまいます^^

☆カトリーヌさん
 まだおデブと言われては無いですが、次の検診が怖い
 (笑)痩せてるよりはかわいいと私も思います^^
by ありすりん (2016-07-22 01:38) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。