SSブログ

2泊3日のお留守番 [ねこ]

7月の連休に西日本は梅雨が明けましたね
暑い日が続いてます

連休中に急きょ3日家を空けることになり
気になったのが
ソラちゃんお留守番できるかな〜
1泊2日は何度かあるけど3日はまだない
ご飯をどうしようか考えて出た案が
自動餌やり器!
試してみようということで購入〜
IMG_9370.jpg
6回分を指定した時間にご飯がでてくるタイプ
届いてから早速試運転してみる

ソラは最初は近づかなかった
設定時間に回転する音に飛び上がってみたり
離れて観察してた
IMG_9416.jpg
試運転でもドライフードを入れて
ちゃんと食べてくれるまで待つ
IMG_9417.jpg
こわごわだが食べてくれたのでとりあえず準備OK?

円形を6等分してるので幅がちょっとせまくて
ソラは食べにくそうに一粒づつ食べてました

ご飯をセットして水、トイレも準備して
では行ってきまーす
お留守番できるかな?
IMG_9373.jpg

私たちが向かったのは
六甲山
以前から夫の両親と4人で食事会をしようと
計画していたのですが昨年は台風で中止
やっと今年実現できた
お天気は心配でしたが少し雨が降っただけで
帰るまで天気はもってくれた

山の上なので
紫陽花が見頃できれい
DSC06922.jpg
DSC06975.jpg
オルゴール館や高山植物園を観光
DSC06948.jpg
食事会メインはお肉
IMG_9376.jpg
サイドメニューはバイキング
お肉も牛とラム肉を追加してお腹いっぱい食べた

食事をした窓からも神戸の夜景がキレイに見えてた
食後はホテルの展望デッキから夜景を堪能しました
DSC06993.jpg
霧があったのでもやっとしてるけど
大阪のほうまで灯りが見えてました

3日目の午前中に帰宅
玄関はいるとソラはリビングから鳴いてました
ドアを開けてみると元気そう
トイレもちゃんとしてて
ご飯も少し残ってる回もあったけど食べてた
3日間のお留守番もちゃんと出来たようです

えらいぞソラちゃん
IMG_9297.jpg
夕飯は猫缶をご褒美にあげて
後は満足げにいつもの場所でくつろいでました

nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 5
green_blue_sky

ソラちゃん、お利口に3日間お留守番ができたのですね。
すごい。
帰宅してから甘えていませんでしたか?
by green_blue_sky (2016-07-21 20:51) 

ニッキー

3日間もちゃんとお留守番してくれるなんてソラちゃんとってもお利口さんですねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-07-22 11:31) 

ゆきち

ソラちゃん、3日間のお留守番エライですね~!!同じ自動給餌器、ウチにもありますが、設置1時間でこてつにフタの部分を破壊されました^^;
未だに我が家は夫婦そろって1日以上家をあけることができません・・・。
by ゆきち (2016-07-22 14:25) 

カトリーヌ

ソラちゃん、3日もよくがんばりましたね。
えらいです!!
うちでは絶対ムリでしょう(笑)
アジサイもまだ美しく咲いていますね♪
お肉もおいしそうです(^-^)
by カトリーヌ (2016-07-22 19:56) 

ありすりん

☆green_blue_skyさん
 お利口でした^^帰宅してからはしばらくはどこいくにも付いてましたよ

☆ニッキーさん
 心配なのは変わりないですが、お留守番ができて一安心です

☆ゆきちさん
 心配でしたがお留守番できました^^こてつくんも
 お留守番できるようになるといいですね

☆カトリーヌさん
 がんばりました^^帰宅するまでは心配でしたが
 大暴れ形跡もなく安心しました
 六甲山へ行く道路にも紫陽花がきれいに咲いてました
 お肉は黒毛和牛のお肉です。美味しかった^^
by ありすりん (2016-07-27 01:09) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。