SSブログ

ワクチン接種 [ねこ]

暑い日が続いてますね
エアコンフル稼働してます

百日紅の花が見頃
IMG_9468.jpg

7月は誕生日だったので
かに道楽でお祝い
・前菜
IMG_9449.jpg
・ズワイかに彩作り
IMG_9451.jpg
・かにグラタン クラブソース
IMG_9455.jpg
・かに天ぷら、かに茶碗蒸し、かに寿司、吸物
 アイスクリーム お抹茶かけ
IMG_9534.jpg
どれも美味しかった
かに彩作りはおかわりしたいくらいだった
かに専用に作られた白ワインも美味しかった

月曜日は年1回のソラのワクチン接種
行く前に
ブラッシングと爪切りをして行く
IMG_9428.jpg
こんもりとれた毛
シャンプーできたらなぁ
IMG_9437.jpg

病院までの道中はいつもより多く鳴きながら
病院につくと静かになった
頭を奥に引っ込めてるので
ただでさえ小さいキャリーにきゅっと押し込まれた感じになってる

さて診察時間
診察台にだそうとしたら出てこない
ひっぱりだしたら肩の上に避難されて降りてこない
診察台のうえでは顔を私のほうにうずめて
肉球からは汗がじんわり
先生におしりむけて診察、チクッと注射
注射後は威嚇しながらさっさとキャリーにインしてた
ソラが声だしておこるのは病院のときくらいだね

ソラくんお疲れさまでした
よく出来ました
IMG_9464.jpg
帰ってからの午後はお昼寝を満喫してました

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 5
ゆきち

ワクチンお疲れ様でした!
ウチのも病院に行くまでは大暴れ&肉球汗びっしょりです^^;
カニは私も大好物、とっても美味しそうですね(^◇^)
by ゆきち (2016-08-01 12:58) 

くまら

我が家は確か来月だったはず
おいらは連れて行く事ないけど
病院では非常に大人しいと聞いてます
by くまら (2016-08-03 16:25) 

ニッキー

ワクチン、お疲れ様でした<(_ _)>
うちも車の中で大騒ぎするくせに病院に着くと皆シーンってw
で、診察台に上がるとかみさんにしがみついてます(^_^;)
by ニッキー (2016-08-03 21:45) 

カトリーヌ

ワクチンお疲れさまでしたー!
ソラちゃんにはかなりストレスだった
かしら(´ー`A;)健康でいてもらうため
ですから、我慢してね^^
取れた毛でボール作ってみてくださーい♪
by カトリーヌ (2016-08-08 18:23) 

ありすりん

☆ゆきちさん
 病院だけはなれないようですね^^;
 カニ美味しかったです。まる湯でして食べるのが
 一番おいしいです

☆くまらさん
 病院は苦手な子が多いようですね^^
 終われば一安心です

☆ニッキーさん
 みなさん一緒ですね^^;
 しがみつかれてもいいように爪を切ってから
 行くようにしてます

☆カトリーヌさん
 超人見知りなビビリさんですから、知らない人は
 怖いんです(笑)
 帰宅してからは変わりなく過ごしてるので一安心
 毛は何か作れないかと、とってあります^^
by ありすりん (2016-08-11 00:33) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。