SSブログ

トンネルで電池切れ [ねこ]

お盆をすぎたら涼しくなると思ったら
まだまだ残暑は厳しいです

夜になると元気になるソラくん
トンネル使って遊んでます
遊ぶこと数十分
おもちゃゲットォ
IMG_9810.jpg
噛んだりなめたり
IMG_9806.jpg
しっかりと離しません
IMG_9823.jpg
しばらくすると疲れたのか
そのまま寝てしまいました
IMG_9828.jpg

お盆は毎年
お墓参りに帰省します
実家の猫が壁ピタでおでむかえ〜
DSC07191.jpg
私が帰ると私の布団でねてます
IMG_9748.jpg
IMG_9763.jpg

13日はご先祖様をお迎えする日
お寺では迎え火のロウソクの火が幻想的に灯ります
DSC07190.jpg
DSC07188.jpg
日中に訪れると桔梗が境内に咲いてます
DSC07224.jpg
DSC07225.jpg
DSC07222.jpg
朝晩鳴き続けるセミは昼は木の陰でひっそりと
身を潜めてます
DSC07199.jpg
エアコンの無い日を過ごすと
夏だなぁと実感します
DSC07205.jpg
DSC07206.jpg
DSC07215.jpg
今年は庭の柿が豊作の模様

<おまけ>
家にポケモンが現れた!
IMG_9684.jpg
ソラの頭にいるよ(笑)

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2
ゆきち

遊び疲れてそのまま寝てしまうなんて、まだ子猫ちゃんのようでかわいいですね(^◇^)
昼間は暑いせいか、ウチのも夜になって元気になって暴れるのでちょっと困ります^^;

by ゆきち (2016-08-19 13:56) 

ありすりん

☆ゆきちさん
 図体はでかいのにね。まだあまちゃんです^^;
 もうものずごいスピードで駆け回ってますよ
by ありすりん (2016-08-29 23:20) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。